メニュー
 






 
 
佐野助がゆく!(生徒会本部)
 
 佐野助 とは?  
 佐野助(さのすけ)は,佐野中学校生徒会のマスコットキャラクターです。様々な謎に包まれている佐野助ですが,実はこんなキャラクターです。

<主なプロフィール>
 ・平成24年度入学(卒業予定は現在のところ未定)
 ・身長…その日の体調で変わる
 ・体重…パイナップル3つ分
 ・しっぽをつかむと力が抜ける
 ・茨城犬(いばらきけん)という犬

 佐野助は,普段は生徒会のマスコットキャラクターとして,生徒会役員のみんなとともに,校内・校外の行事に参加しています。

 佐野助の活動  
 佐野助は,普段は「あいさつ運動」に参加しています。昇降口の前で,生徒会のメンバーとともにあいさつ運動をしています。残念ながら佐野助はお話することができないので,「おはよう」などのプラカードをもって手を振っています。
 佐和駅前のイルミネーション点灯式に,合唱部と一緒に参加しました。毎年合唱部のみんなで曲を歌い上げていますが,今年は佐野助も加わって,イルミネーション点灯式も一層盛り上がりました。
 佐野地区運動会に参加しました。部活動を紹介するコーナーでは,佐野助が様々な部活動とともにグラウンドを右へ左へ,大はしゃぎでした。
 小さな子どもたちも,最初は「これは何だ!?」と不思議そうに見つめていましたが,おなかの名札に「佐野助」と書かれているのを見て,「佐野助〜!」と元気に手を振ってくれました。

 

 
     
     
 
     
Copyright: 2013. Sano Junior High School. All rights reserved.