メニュー
 






 
 
平成27年度 学校課題研究計画
 
研究概要
 

今年度は,下記の通り研究概要を設定し,昨年度に引き続き研究を進めることにしました。

<研究主題>
 生徒が主体的に学び,わかる授業の展開
 〜学び合いを取り入れた授業を通して〜

<研究の仮説> 
 ・教師自らが学び合い,相互に授業力を高め,学びを取り入れた実践をすることで,
  生徒の主体的に学ぶ態度を育てることがでいるであろう。
  ※この仮説をもとに,昨年度(平成26年度)から校内研究を進めています。

<研究の概要>
 ・平成26年度(1年次)
   学び合いを取り入れた授業展開の工夫,学習習慣を確立するための取組
 ・平成27年度(2年次)
   本校「学び合い」の明確化,生徒の変容の見取りと評価,わかる授業の検証

 
 
     
 
     
Copyright: 2013. Sano Junior High School. All rights reserved.