<<前のページ | 次のページ>>
2017年9月15日(金)
新人体育大会壮行会を実施しました。

 新人体育大会に向けて日々努力を重ねている選手を応援する壮行会を実施いたしました。

 三年生が引退し,新チームが始動してからの2ヶ月,どの部活でも,技術の向上,戦術の理解,チームとしての団結を目指してきました。
 みんなの前に立ち,決意を表明する選手たち。その表情や言葉には,つらさや困難を一つ一つ乗り越えてきたこれまでの努力の跡がうかがえました。

 大会本番に,その努力が実を結び,好成績につながることを願っています。
 保護者の皆様も,日々のご支援,大会でのご声援をよろしくお願いいたします。

 壮行会後に開催しました部活保護者会に参加いただいた皆様,ご協力ありがとうございました。
 

2017年9月9日(土)
第50回体育祭を実施しました。

 雲一つない秋晴れのもと,第50回体育祭を開催しました。

 伝統あるこの行事を成功させようと,体育祭実行委員会,各生徒会常任委員会,そして各学級が,全力を挙げて準備してまいりました。
佐野中生の一人一人が,熱い思いを胸に,生き生きと各種目で躍動しました。

 スローガン 「We can do it! 〜心一つに勝ち取れ勝利〜」を,見事に成し遂げた佐野中生。
大きな成長が感じられた一日となりました。

 ご協力いただいたPTA本部役員,校外指導委員の皆様をはじめ,お越しいただいた保護者,地域の皆様,たくさんのご声援,ご協力ありがとうございました。

【各学年入賞】
 第1学年 〔 優勝:1組,準優勝:2組・8組 〕
 第2学年 〔 優勝:6組,準優勝:4組・8組 〕
 第3学年 〔 優勝:7組,準優勝:5組,3位:1組・4組・6組 〕

【大縄とび】
 優勝:3年6組(410回)

 

2017年9月8日(金)
体育祭を明日に控え

 体育祭を明日に控え,佐野中生の熱気も高まっています。

 午後には会場準備を行いました。
積極的に取り組み,責任を果たそうとする姿勢が,とても爽やかでした。

 明日は,佐野中生のみんなが思い描く秋晴れの空のもと,素晴らしい体育祭が開催できることでしょう。
 個人種目も,団体種目も,学級の一員として,一人一人が全力を尽くして頑張りましょう。
また,担当する係や委員の仕事に主体的に取り組みましょう。

 佐野中生の皆さんにとって,かけがえのない一日となり,反芻したくなる思い出が増えることを願います。

 保護者の皆様,地域の皆様,ぜひ,佐野中に足をお運び下さい。
教職員一同,心よりお待ち申し上げます。

2017年9月7日(木)
体育祭予行演習を行いました。

 雨により,一日遅れで実施しました予行演習の様子です。

 開会式の予行に臨む佐野中生から,体育祭にかける意気込みが感じられました。

 今年度は,体育祭の計画や運営を,これまで以上に生徒の手にゆだね,主体性を育む機会としております。
「We can du it ! 〜心一つに勝ち取れ勝利〜」をスローガンに、実行委員、係、選手として、佐野中生が頑張っています。

 みんなのために、今、自分が何ができるか?
 地域の皆さんに、自分たちの成長ぶりを見ていただこう!

 様々な思いを持ち寄って、佐野中生たちがつくる体育祭に、どうぞご期待下さい。

 ※ あっ、佐野助がいる!
 

2017年9月6日(水)
地域の環境が改善されています。

 写真は、稲田区民館前の通りから佐野中に向かってのびる新しい道路の様子です。

 昨年度末より工事が始まっておりましたが、いよいよ完成となります。
開通すれば、自動車がこの道路を通ることとなり、JAひたちなか集出荷所わきを利用する佐野中生が、より安全に登下校できることになります。

 佐野中では、より安全な交通環境づくりを目指して、現在、付近の登下校方法を検討しております。
今後、保護者の皆様も、生徒の送迎等で使用されることとなります。
ぜひ、お気づきになったことをお伝えいただき、生徒の安全について一緒に考えていきましょう。
 

2017年9月4日(月)
地域の環境が改善されています。

 写真は,小貫山踏切の様子です。

 多くの佐野中生が登下校の際に使用している踏切ですが,安全上で心配される地点でした。
これまでの地域懇談会でも話題とされていました。

 このたび,安全を願う地域の皆様の声が形となり,待機スペースが新設されるなど改善が図られました。
安全に注意をはらい自分の身を守ることはもちろんですが,危険が取り除かれ,安心して登下校できるようになったことで,さらに生徒の安全が保障されることに感謝しております。

 今後も生徒の交通安全意識の高揚を図ってまいります。
お気づきの点がありましたら,どうぞ佐野中までご連絡願います。

2017年9月3日(日)
第3学年奉仕作業を行いました。

 計画していた2日が荒天となったため,一日順延で奉仕作業を実施いたしました。

 多くの保護者の皆様に協力をいただきました。
夏の間にぐんぐんと成長してしまった雑草を前に,ちょっと引き気味のスタートでしたが,やはりそこは最高学年の自覚と体力で,みるみるうちにきれいになっていきました。

 体育祭を前に,学校環境が整えられたこと,心より感謝いたします。
佐野中生のたくましさ,そして保護者の皆様の温かいご協力,その素晴らしさを実感できた機会でした。

 お忙しい中,ご協力いただいた3学年保護者の皆様,ありがとうございました。

2017年9月1日(金)
平成29年度第2学期始業式

 2学期がスタートしました。
 日に焼けた顔,元気なあいさつの声,夏休みでの成長ぶりが一人一人からうかがえました。
また,体育祭,合唱コンクール,新人体育大会,様々なコンクール等,盛りだくさんの2学期に,大きな期待に胸をふくらませている様子がうかがえました。

 夏休みの大会やコンクールで活躍した生徒たちの表彰を行いました。
りりしく表彰状を受け取る姿に,頼もしさを感じました。

 生活面とともに,学習面でも主体的な姿勢をはぐくめるよう,佐野中教職員が一致団結して頑張ってまいります。
保護者の皆様,ご協力をお願いいたします。